キャッチボール&ものまねゲーム☆

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日来所してくれたお友だちは、日曜日にたこ焼きパーティーをしたそうです!

私も今週末は「たこやきにしようかな」と思っております(*^_^*)

お腹が空いてきました!

 

さっそく今日の活動をご報告します!

活動の前のリラックスタイム♪

お友だちが絵本を読んでくれましたよ(*’▽’)

「おばけなんてないさ♪」思わず口ずさみたくなります!

リラックスした後は、運動活動開始!

みんなが大好きキャッチボール!

相手が取りやすいようなボール投げてみよう!

高学年さんは、迫力もあり、コントロールの良い球をたくさん投げていましたね!さすがです!

低学年さんは、ボールをよく見て、上手にキャッチできたね!

またやりましょう(≧▽≦)

 

お次は、ダンスタイムで体をうごかしましょう!

腰を回したり、腕をあげたり、スクワットをしたり、3分間でしたが汗が吹き出しました!

 

最後はモノマネゲームを行いました☆

決められた一人のお友だちの動きを全員でまねします!

今日は、走ったあとに寝そべる動きが人気でした!

お友だちをよく見て、楽しんで体を動かすことができましたね!

おうちに帰ったらゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

また明日もリッキーで待っています!

 

今日のおやつ

・スティックポテト・うまい棒・マシュマロ・カルパス

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生