キャタピラーリレー(^^♪

私の朝のルーティンの一つにマグカップがあります。

仕事の日は、気合いや気持ちを高めるために赤のマグカップ。

お休みの日は、気持ちが穏やかに、幸せな気分になれる黄色か

ピンクのマグカップ。

数年続けているルーティンです。

今朝は!

もちろん赤のマグカップで飲んできました(^^)v

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

今日の活動は運動!

キャタピラーリレーです。

2チームに分かれてキャタピラーの名前を考えます。

走る順番もみんなで相談して決めました。

青チームが「ロボットリッキー号」

赤チームが「N700S号」です。

キャタピラーの運転は難しいです。

右に行ったり、左に行ったり。

壁にぶつかりそうになったり。

そんな時は、見ているお友達が

「〇〇君、もっと右だよ」「ぶつかっちゃうよ」

と教えてくれます。

優しさで溢れているリッキーです。

 

 

今日のおやつは

・ポテコ

・プリッツ

・グミ  でした。

 

個別課題は集中して取り組みます。

 

自由時間です(*^-^*)

 

今日お誕生日のお友達。

お誕生日おめでとうございます♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀