キッズランド&紙コップカーリング🥌

皆さんこんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

本日は学校がお休みのお友だちがいたので、午前の部では「キッズUSランド錦ケ丘」さんにお出かけしてきました!!


午前の部では2人のお友だちがリッキーに来てくれました。

お出かけの前に個別課題をしっかり終わらせました✍


平日ということもあり、いつもは車でいっぱいのヒルサイドモールも少し空いていました。

エアーがパンパンに詰まった滑り台やチューブはとても人気です。

何回も滑って楽しみました!!

ジャングルジムでもたくさん遊びました💪

ボールプールも欠かせませんね🥎(‘ω’)

一時間ほど遊んだ後には、リッキーに着いたらお弁当の時間です🍱

 これにて午前の部は終了です!!

 


ここからは午後の部の活動を工藤がお伝え致します。

今日も1日暑い日でした。でも、夜になるとセミではなく鈴虫の鳴き声に変わり少し涼しくなったように感じられます。

これからはだんだんと涼しくなっていくんでしょうね。

 

さて、今日の午後の部では9人のお友だちがリッキーに来てくれました。

今日の集団活動は公園へ行く予定でしたが外の気温が高く熱中症対策として室内で紙コップを使ってカーリングをしました。

初めに紙コップに絵を描いたりシールを貼ったり綺麗に出来ました。

出来上がったので、早速やってみましょう。

どのぐらい進むかな?

30点まで行ったよ!

上手に滑らせたり、転がしたり楽しく出来ました。

暑い日がまだまだ続くようです。明日からまた学校ですが、元気に登校してリッキーに来てくださいね!!

 

文責:萱場・工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台