カレンダー制作!📅

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

葉っぱも紅くなってきて

少し秋の季節を実感するようになりました!

毎週木曜日に家の前を焼き芋の

トラックが通るのですが、

6時半~7時ごろに家の前を過ぎ去ってしまうので

どうしても間に合いません..( ;∀;)

あのトロットロの焼き芋を

今年も食べたい今日この頃です。🍠

 

それでは本日のリッキー南仙台の様子です!


【個別活動】

今日の個別活動の様子です!

これが終わったらおやつの時間🕓

みんな集中して取り組んでいて素晴らしいです!

気持ちを切り替えて集中して取り組んでいます!

みなさん手先が器用で素晴らしいです!


【工作活動】

本日の工作活動はタイトルにもあるように

カレンダー制作に取り組みました!!📅

みなさん完成したカレンダーを見せてくれました!(^^)!

とても丁寧に取り組んでくれていますね(^^)


【自由時間】

カレンダー制作の後は自由時間です!

iPadやパソコンを使ったり、

ブロックで遊んでいるお友だちもいますね!

自由時間も使ってカレンダー制作に

取り組んでくれたお友だちもいました!

 

とても気合が入っております!

数独に取り組んでいるお友だちもいます!

スゴイですね!


【今日のおやつ】

・アルフォート

・うまい棒

・果汁ゼリー

・たべっこどうぶつ

 

本日はいつものお菓子だけではなく、

先週土曜の活動で掘ったサツマイモを使って

スイートポテトを作り、

サポーターも子どもたちと一緒に食べました!🍠

 

リッキー南仙台のオーブンマイスターこと

加藤サポーターです!

これからオーブンに投入します!🔥

 

じっくり焼いています..!(*’▽’)🔥🔥

 

完成!!(≧▽≦)

とても美味しくみんなで食べる事が出来ました!


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台