カスタネットを作ってみよう♬

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!それでは本日の活動の様子をお伝えします!

 

今日は『音楽』の活動ということで、身近にある物を使ってカスタネット作りに取り組みました。

材料は紙皿と輪ゴムとペットボトルの蓋になっております。

まずは紙皿に自由に絵を描いてみましょう。

真ん中の穴に輪ゴムを通します。

最後にお皿の両端にペットボトルの蓋をテープで止めたら、、あっという間に完成です♪(*^^)v

それでは早速完成したカスタネットで演奏してみましょう。

「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせてタンタンと音を鳴らすことが出来ましたね♬

素敵な演奏をありがとうございました(*’ω’*)!!

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・たべっこどうぶつ ・アルフォート ・ヤッターめん ・果実グミ でした🍇

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

おうちでゆっくり休んで、また元気に遊びましょう!お待ちしております(^^♪

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀