オセロひっくり返しでSST

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

1月も終わりですね~。

冬は寒いですが、星空がきれいに見えていいですね☆

夜散歩する時に星座を探して楽しんでいます☆

 

さて本日の様子をお伝えします!

 

🚃午前中の様子🚃

本日午前中からお友だちが来てくれたので、

おでかけしました!

まずリッキーから富沢駅まで歩きました!

地下鉄の乗り方、料金を一緒に確認しました。

写真はございませんが、

その後はモールでお昼ご飯を食べました◎

自分で好きなご飯を選ぶことができましたね!

またお散歩しながら大好きなロゴと写真撮影!

ありがとうございました!

 

🎈集団活動🎈

本日はSST「オセロひっくり返し」をしました。

オセロひっくり返しはお友だちと対決をします。

勝負がつく活動でしたので、

最初に気持ちの整理の付け方や、

勝ったときの行動について説明しました。

気持ちの整理の仕方、表出の仕方をねらいとして行いました。

それではよーいスタート!

 

 

悔しい気持ちもありましたが、

ぐっとこらえるお友だち、

勝って嬉しい気持ちもあるけど、

負けたお友だちのことも考えて心の中で喜ぶお友だち。

ルールを意識して頑張ることができましたね!

とても素敵でした!

たくさん動いたので、

最後にリラックスタイム。

本日は楽な姿勢で、

1分間心と体をリラックスさせました。

 

🧸おやつ🧸

・じゃがりこ

・果実グミ

・アルフォート

・チーズおやつ でした!

 

⌛自由時間とチャレンジタイム⌛

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀