ウェルカムボード作り&アスレチック運動

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

本日4月5日は、語呂で「よう(4)こ(5)そ」の日ですね!

4月は新しい出会いがあり、リッキー柳生にも新1年生や、新しいサポーターが加わります。

まさに、「ようこそ!」ですね。というわけで「ようこそリッキーへ!!」のウエルカムボードを作成することにしましたよ✂🖊

 

それではさっそく本日のリッキー柳生の活動の様子をお知らせいたします。

まずは午前中に行った工作活動からです。

 

ウエルカムボード作り

下書きした文字の上に、ちぎった折り紙を貼りました。文字の周りには、メッセージや絵、折り紙などで装飾しました。

皆さんで1文字ずつ、心を込めて作りました💛

 

次は、午後の活動です。

アスレチック運動

「愛島中央公園」行って、アスレチック運動をしました。スタートの前に、円陣を組んで「リッキー柳生、おー」と声を合わせてから、チームごとにコースを周りました。

 

本日のおやつ

☆こつぶっこ☆ソフトサラダ☆ヤッターめん☆カントリーマアム☆

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生