イベントがいっぱい!!楽しみいっぱい!!

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀です(*^-^*)

今日は、昨日の雨も過ぎて気持ちのいい秋晴れな一日でしたね。

秋の寒暖差で体調管理が難しいと思うこの頃ですが、無理をせず

少しずつ季節の変化に体調を合わせていきたいですね。

 

本日は、リッキーには10名のお友だちが、

温かな服装と元気な姿で来てくれました!!

 

【はじまりの会】では、しっかりお話を聞いて

一日の予定を確認する様子が見られました。

【お話しのじかん】では

「11匹のねことあおうどり」のお話をみんなで

楽しく見て聞いてくれました。

お話しの後は、身体をリフレッシュ!!

【準備体操】を行いました。

 

ここからは、いつも個別課題ではなく、

【ハロウィンのプレゼント(水曜日に渡せるお友だち)】と

ハロウィン用リッキーキーホルダーは

気に入ったかな(*’▽’)

【誕生日カードのプレゼント】を行いました!!

二人とも上手に渡せて受け取れて素晴らしい!!

誕生日カード喜んでくれて、とても嬉しいです💛

 

その後は、一人ひとり【個別課題】を頑張って

行いました。

 

課題の時間が終わって、お友だちも全員

揃ったので、本日の活動

【愛島台中央公園で遊ぼう!!】で

公園に行きました!!

車内では、【本日のおやつ】

・カルビー ベジたべる

・ゼリー

・アルフォート

・チロルチョコ

を美味しそうに食べました。

 

愛島台中央公園に着きましたら、

皆さん思いおもいの遊具に遊びに行って

たくさん楽しみました!!

ターザンロープの速度にびっくり!!

 

すべり台は楽しい!!

サポーターと一緒に探検だぁ!!

今日は公園でたくさん身体を動かして

楽しかったですね。

気温差に身体を慣らしていきながら

無理せずリッキー来てくださいね(*^^*)

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台