めっちゃ飛ぶ紙ヒコーキを作ろう!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

6月も最終日。

早いもので今年も前半が終了しました。

今日は雲が多めでしたが、

晴れていいお天気でしたね☀

 

リッキー南仙台のお友だちは

笑顔いっぱいに来所してくれ、

はじまりの会から元気にスタート☆

 

本日のメイン活動は工作活動!(^^)!

ストローで紙ヒコーキを作りました✈

 

まずは好きな色の紙に絵を描きます。

 

絵を描いたら輪っかにして、

セロハンテープで止めます。

 

ストローの両端に輪っかを貼ったら

出来上がり~!!

 

飛ばしてみよ~✈

 

どのヒコーキが一番飛ぶかな~(^^♪

みんなで飛ばして楽しく遊びました😊

 

個別活動もそれぞれ集中して取り組みました。

 

今日も楽しく活動しました(^^♪

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

体調管理には気をつけながら、

元気に梅雨を乗り切りましょう!

ゆっくり休んでまた明日元気に来てくださいね😊

 

今日のおやつ

ポッキー

ハートパイ

ぱりんこ

チョコレート

グミ

ゼリー

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台