おさるとおやつとネズミ

こんにちはリッキー西多賀の阿部です!

昨日はあんなにお天気だったのに今日はあいにくの曇り空です

この微妙な天気はいつまで続くのでしょうか?🌥☔

今日リッキー西多賀には13人のお友達が遊びに来てくれました。

今日はゆっくり落ち着いてもらおうと思い、活動ペースもまったりです

お友達が揃うまでは自由に遊びます。

始まりの会では元気にラジオ体操

始まりの会をしたら次はチャレンジタイム!いつもより時間を多めにとっているので急がず焦らず考えることができたみたいです。

やっとお待ちかねみんな大好きおやつの時間です★ですが…

今日はいつもと違いDVD鑑賞をしながら皆でおやつを食べたいと思います!

ちなみに今日はおさるのジョージとミッキーマウスを鑑賞します。

普段リッキーではあまりない光景なのでお友達も大はしゃぎ、ワクワクが止まりません

ですがDVDが始まるたちまち集中モードになりました

【今日のおやつ】

・ぽたぽた焼き

・蒟蒻ゼリー

・たけのこの里

・チーズかまぼこ   でした

DVD鑑賞が終わったら自由時間です

リッキー西多賀の一部では忍者が流行りみたいです

帰りの会ではお友達が自分から本を読みたい!と言っていただきサポーターと協力して絵本を読んでくださいました

たまにはまったり過ごすのも悪くないですね

天気が晴れたらまた思いっきり遊びましょうね!

晴れてたら公園だったのはここだけの秘密ですよ★

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀