みんな素晴らしいですね!

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です。!(^^)!

今日はあいにくのお天気⛄でしたので、

公園活動は中止し、屋内運動活動をメインで行いました。

 

まずははじまりの会です。

お友だち二人が代表になって

元気にご挨拶してくれました!

せ~の「こんにちは」

とっても元気なごあいさつ、

素晴らしいですね!

 

あいさつの後は、サポーターからのお話を聞く時間です。

サポーターのお話を聞く姿勢も素晴らしいですね!

 

お次は絵本の読み聞かせの時間です。

読んでくれるお友だちいるかな?と

サポーターから問いかけてみると

ハイ(^^)/ ハイ(^^)/ ハイ(^^)/

たくさんの手があがっています!

サポーターとして、誰かを決めることが出来ず・・・

「じゃんけんで勝ったお友だちに発表してもらっていいですか?」

「ハイ(^^)/ いいです!」

「じゃんけんポン」

代表のお友だちが決まり、

前に出てきていただいて

紙芝居を読んでくれました。

素晴らしいですね!

紙芝居を聞く姿勢も素晴らしいですね!

 

個別課題の時間の様子はどうかなぁ?

集中しております!真剣な眼差し!

素晴らしいですね!

 

今日の集団活動は、公園に行く予定でしたが

あいにくの空模様から、屋内運動としました。

サポーターが言った色のボールを集める運動です。

「新聞紙ボールを集めて!!」

 

「次は黄色のボールを集めて!!」

 

「次は緑のボールを集めて!!」

 

「次は赤いボールを集めて!!」

 

みんな一生懸命に拾って、

決まった箱に入れることが出来て素晴らしいですね!

 

今日もみんな満面の笑顔を見せてくれて (人”▽`)

ありがとうね☆

風邪など引かぬよう暖かくしてお布団に入ってね!

また元気にお会いしましょう。

 

今日のおやつ

・ベビースターラーメン

・チョコクリームクッキー

・ソースかつスナック

・ブラックサンダー

・アーモンド&フィッシュ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台