みんな大好きポケモンだ~!(^^)!

明日は立春ですね。日も少しづつ長くなり春が待ち遠しいですね!

まだ、寒暖の差もあり健康管理には十分気をつけてくださいね。

 

早く来所してくれたお友だちはチャレンジタイムを済ませ、お友だちが来所されるのを待ちわびておりました。

本日の活動は、SST「絵合わせゲーム」を行いました。

絵を読んでいただく、絵がきちんと合っているか確認する、絵を並べてくれる担当を決め

ゲームの始まりです。

お友だちは、自分の読み上げる絵があるかを確認しながら読み上げてくれておりました。

絵があっているかを確認し「だいじょうぶです」とお友だちに伝えてくれていました。

並べてくれるお友だちもカードを受け取り「少し離して」等コミュニケーションを取りながら絵を素早く並べてくておりました。

 

本日のおやつです。

・ポテトフライ

・カルパス

・きのこの山

・ぷるんとこんにゃくゼリー  でした。

 

本日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀