みんな大好き プラバン作り (⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさん こんにちは(*^▽^*)

リッキー南仙台サポーターの山内です。

今年の梅雨☔🐌はビックリするくらい

あっという間に終わってしまいましたね。

東北地方で6月中に梅雨開けするのは、

統計を取り始めてから初のことだそうです。

暑~い 暑~い ι(´Д`υ)アツィー 夏は目前!

 

そんなお日様🌞ギラギラ

熱気 🥵ムンムンの中でもリッキー南仙台に来る

お友だちは今日も元気いっぱい💪

熱中症に気を付けて活動しようと思います(*^▽^*)

 

さて、本日の集団活動はみんな大好き

プラバンつくり (⋈◍>◡<◍)。✧♡

です

 

まずはプラバン用紙に絵を描きます φ(..)

見て見て!焼いたら……

こんなに小さくなっちゃった 😲

出来上がりにみんな大満足 😊😊

「来月いつプラバンやるの?」

と聞きに来たお友だちもいましたよ~♬

 

プラバン制作 大成功 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな 楽しかったね💛

 

プラバン制作の前はみんなそれぞれの

課題に一生懸命取り組みました😊

 

課題をやり遂げた後のおやつは格別の味 ( *´艸`)

 

みんなの食べた今日のおやつはこちら  🙂

お野菜ポテコ

ブラックサンダー

海苔チーズおかき

アーモンドチーズ

プリン

 

おいしかったね 🍮

 

はじまりの会で絵本をサポーターと一緒に読んでくれたり

自由時間を全力で楽しんだり

YouTubeで動画鑑賞を楽しんだり

マウスの練習を頑張ったり

 

今日もみんなリッキーで楽しく過ごすことが出来ました (#^^#)

 

これからしばらく暑い日が続くようですね。 ι(´Д`υ)アツィー

こまめな水分補給と、十分な休息をとって体を大事に過ごしましょう

それではまた明日も元気なお顔を見せてくださいね!!!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台