みんなでビンゴゲーム

こんにちは!リッキー西多賀、サポーターの秋場です。

今日は3(さん)月9(きゅー)日で、サンキューの日だそうです🌷普段お世話になっている人や大切な人に、「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に伝えられるような、素敵な日ですね(*^-^*)

さて、今日は14人のお子さんが来所されました。

始まりの会までは自由時間です。

レゴブロックをしたりマットでお家を作ってみたり、、

「学校で縄跳びやってるんだ」と前跳びや後ろ跳びを見せてくれました(^^♪

みんなで予定を確認して、一息ついたら全体活動に移ります。

 

今日は「絵合わせビンゴゲーム」です!

○野菜・果物チーム🍎

○乗り物チーム🚙

○動物チーム🐶

に分かれて、グループごとに取り組みます。

一人ずつ読み札を引いて発表し、合うイラストがあったら〇(まる)をつけます。

縦・横・斜め、いずれかの列が揃ったらビンゴです。

・読み札を発表する時は、相手が聞き取りやすい声の大きさでお話すること

・聞く時はお友達の声に集中すること

以上の2点を目標にしました。

これは何の乗り物?

これは何て動物?

わからないときはサポーターとみんなで一緒に考えてみよう~!

 

ビンゴになったね!おめでとう(*^-^*)

     

活動が終ったらおやつの時間

今日のおやつは

・きのこの山

・パチパチパニック

・ぱりんこ

・マドレーヌ  でした

おやつを食べながら、外食に行くならどこに行く?という話で盛り上がりました♪

チャレンジタイムでは自分の課題にそれぞれ取り組みます。

 

帰りの会までは好きなことをして過ごしました。

男の子チームはブロックで動物園作りで盛り上がっておりました🐅

本日も活動に参加してくれてありがとう。またみんなで遊ぼうね。

次回もお待ちしております(*^-^*)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀