みんなからエール◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

外は寒さが増す中で、室内にはあたたかい笑い声が響いています。

おまけに、半袖やハーフパンツ、額に滲む汗…

夏が連想されるくらい元気な姿が見られると

サポーターも嬉しいものです。

 

リッキー西多賀は自由時間から始まりました。

学校終わりの疲れをとりながら、

好きなおもちゃを出してゆったりと楽しめる

みなさんの大好きな時間です。

一人ひとりの特別な世界観の中で

今日はどんな思い出ができたでしょうか。

 

メイン活動は、2つの運動プログラムでした。

\マットとり/

音楽に合わせてマットの周りを歩き、

曲の停止と同時に

近くのマットに乗ることで勝負します。

音楽が止まったことに

いち早く反応し

マットを奪取したみなさんでした。

\洗濯ばさみとり/

相手の服についた洗濯ばさみを

先にとれるのは誰でしょう。

攻めること、守ること、

同時にたくさんのことを意識しながら

最後に2つの洗濯ばさみを手にした

お友達が勝者となったのでした。

「〇〇くん頑張れ~!」

途中から聞こえた嬉しい声。

年上のお友達からのあたたかいエールは、

不安な気持ちを自信に変えれくれる魔法ですね。

 

こちらのお友達は「北釜防災公園」に外出しました。

西日を受けながら

遊具を使って楽しまれました。

外出はいいリフレッシュになりますね。

いい夢が見られますように。

 

今日のおやつはこちらでした。

・カルシウムせん

・揚げもち

・チョコバナナクッキー

 

こちらのお友達は、

学校で里芋の収穫をしたのだそうで

大きな葉っぱを持ってきてくれました。

雨もしのげそうな青々とした葉っぱ、

リッキーのみんなに見せてくれて

どうもありがとう。

 

またこちらは、

今月初旬にお誕生日を迎えた女の子。

趣味のお話が合うお友達から

バースデーカードを受け取りました。

お誕生日おめでとう。

たくさんの夢に目を輝かせるその姿を、

リッキーのみんなはずっと応援しています。

幸せに包まれまれた1年でありますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀