まねっこポーズにカルタ取り!ラダーはジャンプで飛び越えよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

強い風がふいていますね。天気予報をみたら強風注意報がでていました。

空気も乾燥しているようなので、体調管理にも気をつけたいですね。

 

そんな今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

元気に活動できる遊びを三つ考えてみました。

 

一つ目は「まねっこポーズ」。ヒーローになりきってかっこよくポーズを決めてみましょう。

 

 

右手はどっちかな? 左足はどっちかな?お手本をよく見てね。

お手本を見ながらヨガのポーズもやってみよう。

 

 

次は「カルタ取り」だよ。

読み札を読むから取り札を探してね。

 

どこにあるかな?

 

三つめは「ラダー運動」!

簡単なステップからやってみよう。

黄色い線は飛び越えるよ~

出来たかな?

 

今日のおやつです。


・チョコサンド
・味しらべ
・フルーツもち

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生