ぼくの家、見えるかな

みんなの水筒をカゴにまとめて

手をつないで出かけた先は、三神峯公園!

「うひょ~絶景スポット♪ ぼくんち見えるかな?」

昨晩は雪がちらつきお天気の心配もしましたが、晴れたり曇ったり、なんとかお天気はもちました。

リッキーのみんなで何度も来ているこの公園。

でもみんなのアイデアで遊びは無限大。

早咲きの桜も美しく、

 

「待ってえ~」今日は駆け回る喜びもひとしおでした。

お腹をすかせてリッキーに戻り、お弁当タイムです。

午後からは個別課題や自由遊び。

おやつは

ぐでたまプリンゼリー、塩せんべい、揚げもち

でした。

 

遠くに見える青い海やすれ違う散歩中のワンちゃんを眺めたり、走ったり座ったり。

サッカーやフリスビーも思いっきりできました。

喧噪を離れ一面に広がる芝生は見た目にも心地よく、「無」の気持ちで運動できました。

はじめはそれぞれ好きなところに散らばっていたお子さんたち。

でもだんだん近付いて集まり、一体感も生まれていました。

 

午後からも「もう一回三神峯公園に行きたい!」とパワーあまるお子さんが3人。

雨も風もなく絶好の公園日和。

「よし、また行こうか」と再び同じ場所でたっぷり遊んできました。

暖かくなったらここでお弁当も食べたいね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀