へっちゃらさ!

こんばんは、リッキー西多賀新人サポーターの阿部です!初のブログ作成で至らないところもありますがこれからよろしくお願いします☺

本日はあいにくの曇り空でしたが、リッキーに来てくれた皆は今日もお友達と元気に遊び汗をかいているお友達も!?

私は偏頭痛持ちなので天気が悪いと低気圧により頭がズキズキ痛みます(>_<)💦皆さんは大丈夫ですか?更に!雨の日の翌日が晴れだと、雨により花粉が落ちてきて花粉の量が通常の20倍にもなるらしいです…恐怖ですね。

さて、本日の活動は・・・?

始まりの会を終えて皆で運動活動!

〈サーキット運動〉

「進む人」「直す人」に役割を分け、自分の役割を把握しながら皆で楽しく活動しました。

①二人三脚

 

 

 

 

②タオルたたみ

 

 

③ブロック&バランスクッション渡り

〈今日のおやつ〉

・ポテトフライ

・マーブルチョコ

・六方焼

・ハムカツ屋

〈チャレンジタイム‼〉

それぞれ宿題や個別課題に真剣に取り組みました◎

 

次回もまたお待ちしています!

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀