ふわふわ言葉🌼ちくちく言葉

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!皆さん体調はお変わりないですか?自分はブタクサの花粉なのか寒暖差アレルギーなのか・・目の痒みと鼻水とくしゃみの三重苦で苦しんでいましたが、ようやく寛解してきました!ご飯も美味しく食べられそうなので、今日は美味しい焼き芋でも買って食べようと思っています(*´Д`)🍠

 

さて、今日の活動はSST「ふわふわ言葉・ちくちく言葉」です。

たくさんのボールには「ありがとう」「ドンマイ!」「むかつく」「きらい」などの言葉が書かれています。

ふわふわ、ちくちくどっちかな?と考えながらお片付けゲームにチャレンジです!

ふわふわ言葉はふわふわの箱に。ちくちく言葉はちくちくの箱に。みんなで協力しながらやってみよう(*’ω’*)

それではよーいドン!

「これはどっちかな?」とサポーターやお友達に相談しながら

あっという間に全てのボールを仕分けることが出来ました!!

 

タイムも計ってみましたよ⏱二回目ではタイムを見事縮めることが出来ました!!(*´ω`)

みんなで答え合わせも行いました。

これはふわふわ言葉だね!ちくちく言葉だね!と確認することが出来ましたね。

 

悪気はなくても人に嫌な思いをさせてしまったり、カッとしてひどい言葉を使ってしまうこと、、誰でもあると思います。

そんな時は「あの時は本当にごめんね」と、心から伝えてみることから始めましょう(*´ω`)🌼

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは🍫

・チョコパイ・ヤッターメン・ポテトフライ でした。

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

 

今日もたくさん遊んだね!おうちでゆっくり休んで、また元気に遊びに来てください(*’ω’*)

明日もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀