ひな祭り*クッキング🍰

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今日は3月3日「ひな祭り」ですね🌸女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする日です。

雛人形を飾るのは、子供が幸せになって欲しいという祈りの他に、身代わりとなって厄災を引き受けてもらうという意味があるようです。

 

今日はリッキーでもみんなでケーキを作り、ささやかですがみんなでお祝いをしました。

まずは石鹸でしっかりと手を洗い、消毒をします。サポーターが何も言わなくても積極的にお手伝いをしてくれたお友達、ありがとう(*^-^*)

手袋をして準備が出来たら始めましょう。

 

お皿やフォーク、イチゴなどをテーブルに運びます。

ロールケーキに生クリーム、チョコクリーム、チョコトッピング、イチゴでデコレーションしてみましょう🍰

「見て見て!」とお友達が美味しそうなケーキを見せてくれました(*^-^*)

 

食べたお皿はゴミ袋へ、フォークは流し台へとお片付けも出来ましたね。

ごちそうさまを済ませたら、個別課題や好きなおもちゃで遊んで過ごしました。

今週もお疲れさまでした。良い週末をお過ごしください♬

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀