ひなんくんれんで、ひなんの仕方を学ぼう!

こんばんは!

急に寒くなり、ニットを出さなくちゃー!💦と思い始めているリッキー柳生サポーターの山内です。

 

本日は下校時間が早いこともあり、お友だちがいつもより早い時間から遊びにきてくれました👏

 

まずは、自由時間でのんびり過ごしましょう(;^ω^)✨

 

その後は、ダンスとハローウィンぬりえ制作に取り組んでもらいました。

 

ダンスは4曲♪

動画を見たり、全力で踊ったりと楽しみ方はそれぞれです。

お友だちからのアンコール曲も踊ってみましたよ🎵

もうすぐハローウィン👻♪という事で、ハローウィンにちなんだぬりえもしてもらいました。

絵を描いてくれたお友だちもいます。

 

かわいくぬれたね!

 

お友だちと見せ合う場面も(;^ω^)

みんなが集まったら、本日は避難訓練の活動です。

 

「みんなの命を守る大切な訓練」である事を伝え真剣に取り組んでもらっています。

 

災害がきたらどうする❔

どんな事に気を付けて避難する❔

 

確認をしたら、避難開始です。

 

サイレンが鳴り、サポーターから「避難するよー!」と声がかかると、緊張するお友だちもいましたが、

みんな落ち着いて行動してくれました。

避難先の柳生小学校まで、1列になって歩きます。

みんな、『おかしもち』は覚えているかな(・・?

サポーターとのお約束をしっかりと守り避難する事ができました✨

 

歩いたあとの、アイスはおいしいね(*´▽`*)

 

本日のおやつです。

 

シュガーコーンアイス

カルパス2本

うまいぼう(コーンポタージュ、とんかつ)

本日もご利用ありがとうございました。

災害から命を守るため、繰り返し訓練をし、いざという時の行動を学んでいきましょう!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生