どこを狙う??

こんにちは!リッキー西多賀秋場です(*’ω’*)今日は夏日から一転、ぐっと気温が下がりましたね!本格的な秋が始まる様です🍂

 

さて、今日は12人のお友達が遊びに来てくださいました。

みんなが集合したらさっそく活動に移ります!

 

今日は「蜘蛛の巣ダーツ」という的当てゲームにチャレンジです🕸🕷

蜘蛛の巣に見立てた的に向かってスライムボールを投げ、高得点を狙いましょう(^^)/

今回は青チームと緑チームに分かれ、1人3回ずつボールを投げてより多くの得点を獲得したチームの勝ち、というルールで行います。

遊ぶ前に、みんなでお約束の確認です。お友達が失敗しても「ドンマイ!」や「次はがんばろう!」等の『ふわふわ言葉』で声を掛け合いながら、楽しく遊びましょう。

 

スライムで作ったボールなので、扱いが少し難しいのですが、、スライムなので好きな形に変形できるんです!丸くしても、平べったくしてもOKです。好きな形にして投げてみましょう~!

 

うまくいかなくても「ま。いっか!」「次は頑張るぞ!」そんな気持ちが大切です。切り替えていきましょう(`・ω・´)b

 

 

それでは。。結果発表の時間です!!

 

 

370対310で、緑チームの勝利でした~!おめでとう✨

勝ったチームも奇しくも負けてしまったチームもよく頑張りました(*^_^*)!!お互いに拍手をしましょう♪

点数を付けてくれたお友達もありがとう(*^-^*)

 

活動が終わったら手を洗って、おやつの時間です。

今日のおやつは

・ベジたべる

・さくさくぱんだ

・無限エビ

・プルンと蒟蒻ゼリー  でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

レゴで立体駐車場を作ったお友達。防犯カメラもついてるよ!と教えてくれました。

今日も活動に参加してくれてありがとう。週末からは秋休みですね!急激に寒くなったので体調に気を付けてお過ごしください。

明日もお待ちしております(^^♪

 

文責:秋場

仙台 放課後デイサービス リッキー西多賀