どうぶつにエサやり体験!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。春休みは今日まで!と自分で言うお友だちも出てきました。春休みが終わってしまうのは残念かもしれませんが、休みが終わる事や残念だという気持ちを言葉にできる、サポーターに伝える事が出来る事はすばらしいと思います。リッキーのみんなで春休みの思い出作りをしましょう!

今日は少し予定を変更して「とんとんの丘」へ野菜を持って行き、動物へのエサやり体験をしてきました。いったいどんな動物がいたのでしょうね?

いきなりお友だちをびっくりさせるような注意書きが・・

でも、実際にエサを見せてみたら一斉に寄ってきてくれました。とてもかわいい♪この調子でどんどん行きましょう!

カピバラさん、白ヤギさん、黒ヤギさん、ポニーさん、ヒツジさん。エサやりが禁止されていたので、あげることはできませんでしたが、ダチョウさんまでいましたよ~。

カピバラさんはとくべつにかわいいなぁ・・

奥のほうに進んだら、遊具がありました。みんなで遊んじゃおう!今どきの子どもに、まさかシーソーで喜んでもらえるとは思っていなかったサポーターはちょっと感動でした。この「わちゃわちゃ楽しい感」が保護者のみなさんにも伝わってくれたらうれしいです。

きちんと順番を守って、他のお友だちに譲ったりもできました。

この後リッキーに戻ってお弁当を食べて、自由時間でリラックスして、新学期に向けてエネルギーをたくわえたのでした。個別課題の写真とおやつの時間の写真も合わせて載せておきます。

明日から、新たな気持ちでリッキーで元気に会いましょうね!

今日のおやつです。

・カプリコミニ ・プリッツ ・ミニゼリー ・ミニカルパス でした。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台