てるてるぼうずにお願い

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

本格的な雨の一日でしたね。

ジメジメした天気を吹き飛ばすほど元気なお友だちが、

今日もリッキーに来てくれました。

はじまりの会で元気にあいさつして

活動の準備をしましょう。

ちょっぴり疲れが出る(こともある)金曜日。

絵本の読み聞かせに集中。

今日の絵本は「そらいろのたね」。

たいせつな宝物と交換した

そらいろの種を育てたら、

空色のお家が生えてきました。

何かを大事に育てることの大切さに、

皆さん興味しんしんでした。

体操で身体をほぐしましょうね!

スッキリ気持ちをととのえたところで、

個別課題にレッツチャレンジ!

さて、みんなでおやつの時間にしましょう。

チーかまの味の良さがわかるようになれば、

気分はもう大人?

他のお菓子もおいしいね。

今日のメイン活動。

てるてる坊主の工作をしましょう。

頭の部分の紙を丸く握って、

胴体を作ってから顔を描いて、

見事に完成!

お友だちのみなさんの願いは、

晴れた空の下での公園活動かな?

これで公園の日は晴れること間違いなし!

ちょっと自由時間。

また元気にリッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・堅あげポテト ・うまい棒

・カントリーマアム ・スティックゼリー

・チーかま  でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台