ちょっと陽ざしがのぞきました!

こんにちは。

リッキー南仙台の小野です。

今日は朝のうちはちょっと肌寒かった

ものの午後に向けて徐々に陽ざしが

見え始め比較的過ごしやすい一日と

なりましたね(*^-^*)

リッキーのお友だちは、そんなグッド

タイミングを見逃さずに

車で外へとお出かけしました(*^^)v

まず午前中に来てくれたお友だちは、

「キッズランド」へ。

この場所に来るのは何度目でしょうか?

大きくてフワフワの遊具が体を丸ごと

包んでくれて、本当に気持ちよさそうです。

そして午後から活動開始のお友だちは

「十三塚公園」へ。

今日はいつもにも増して地域のちびっこ達や

中学生のお兄さんお姉さんたちが沢山いて

とても賑わっていました。

当然のことながら、遊具で遊んでいる最中も

周りのお子さん達と互いに順番を確認したり

譲り合いをする場面もあって

学校以外にも集団生活について学べる場面が

あるって素敵だな、と思いました(*^-^*)

さて、今日もしっかり遊べたかな?

 

それでは、最後に今日のおやつです。

・しっとりクッキー

・乳飲料

・揚一番

・ほしたべよ

・うまい棒(ソース味)

・塩分チャージ

 

明日もサポーター一同元気に

お待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台