ちょっとドキドキ避難訓練の日

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生はいつもの活動を変更して「避難訓練」の日です。

避難場所へ移動するから、先に宿題・課題をやってみよう。

 

 

みんながそろったら「避難するときのお約束」を確認するよ。
知っているかな?「おはしもち」
お:おさない
は:はしらない
し:しゃべらない
も:もどらない
ち:ちかよらない
だね。

ちょっとドキドキだけど、みんなで避難場所まで避難するよ。

 

リッキー柳生の避難場所はみんな知っているね。
柳生小学校だね。

ですが・・・今日はお友だちの体調に合わせて一次避難場所の柳生六丁目公園に避難しました。

ちょっと寒かったな。

 

避難訓練が終わったらおやつを食べて元気回復だね。

 

今日のおやつです。


・うまい棒
・どらチョコ
・ゼリー

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生