ちょうちょの写真たて🦋

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は春らしくぽかぽかとした一日でしたね!

そんな春がだんだんと近付いているということで、今日はちょうちょの写真たてをつくりました~!

 

 

まずは早く来たお友達のようすから。

ピアノを披露してくれるお友だちがいたり、折り紙を楽しんだりと、みんなおもいおもいの時間を過ごしました♪

 

ラジオ体操のあと…

 

いよいよ工作活動!

トイレットペーパーの芯でちょうちょを作って、切れ込みをいれ、写真をかざります。

 

みんなとても真剣な表情です(^^♪

 

ひとつひとつ丁寧に、のりを貼ったり、はさみで切ったりしていっています…!!

 

 

 

 

できあがったちょうちょに、最後に写真を入れて完成です!

こちらの写真は、今年一年みんなのリッキーでの活動の様子の中から、一番輝いている瞬間の一枚をえらんだもの!

 

 

一年間、たくさんの活動をしてきましたね…☻

みんな、とてもいい表情をしています(^O^)/

 

去年の春から写真をすべて見ていて、みんなのお顔の変化にとても驚きました…

春の頃に比べ、どのお友だちもとてもお兄さんらしく、お姉さんらしいお顔になっていたのです。

みんなの成長を、写真からもたくさん感じることが出来ました☻

 

 

 

ちょうちょたちもひとつひとつお顔が違い、

個性あふれる素敵な春らしい作品に仕上がりました🌸🦋

        

ぜひ、お家に飾って使ってみてください♪

 

今日のおやつ

・スティックポテト

・エリーゼ

・ソースとんかつ

 

今日、卒業アルバムをみせてくれたお友だちがいました!とても素敵な笑顔で写っていましたね☻

卒業式までもう少し…!体調を崩さないように、みなさんしっかり休んでくださいね🛀

 

 

本日もありがとうございました。

また明日元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしています♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生