ちゃんと伝わるかな?カルタ取りで伝言ゲーム!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

天気予報通りの昨日に比べてだいぶ寒い朝でしたね。
そんな寒さに負けず、今日のリッキー柳生は「SST活動」の日です。

 

さっそく両足跳びで体を動かすよ。

みんな自分で決めた回数のジャンプができたね。

 

次は体幹トレーニングをしよう。

今日のまねっこしたい歩き方は「クモ」と「ゴリラ」の2つだよ。

クモの歩き方も上手になったね。

ゴリラの歩き方は初めての挑戦だね。

 

そして今日のSSTは「カルタ取りで伝言ゲーム」!

いつものカルタ取りとはルールが違うよ。

相手に聞こえるように読み札を読んでね。

札を読むのも札を取るのもみんな上手だね。

 

今日のおやつです。


・堅あげポテト
・金貨チョコ
・カルパス
・ヤッターめん

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生