ちぎり絵に挑戦!!🍇🍎🌰

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。

秋が深まり、食べ物が美味しく感じられる季節になりました。

今日の活動は秋の果物・野菜をモチーフにした「ちぎり絵」を行いました。

ちぎり絵は目で見て色を楽しみながら、手先を細かく動かす運動にもなるとのことです。

好きな色の折り紙を選んで、彩りを考えながら飾りを付けてみましょう🍎

みなさん、集中して取り組んでおります(・`д・´)

 

 

とっても美味しそうな作品が完成しました~!!!!!

パクっと食べてしまいたいですね( *´艸`)

お片付けもみんなで協力しながら行いました。

 

活動が終わったらおやつの時間🍩

今日のおやつは

・かっぱえびせん・アルフォート・果実グミ でした。

お菓子配りを手伝ってくれたお友だち、ありがとう(^^♪

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

今日もたくさん遊んだね!おうちでゆっくり休んで、また元気に遊びに来てくださいね!

明日もお待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀