だいすき!をいっぱい!

こんにちは! リッキー柳生の佐藤(佳)です。

6月も半分にさしかかりました。東北地方もまもなく梅雨入り?と言われておりますが…。

楽しいことをたくさんやって気分リフレッシュしちゃおう!というリッキー柳生でございます。

 

今日の活動は…。

最近 沢山のお友だちが自由時間に夢中になっているプラバンつくりです。

工作活動としてしっかり時間をとりました。

大好きなキャラクターを全力でかいて さいこうのプラバンをつくりましょう。

ルールは1人1枚! 集中して仕上げる!です。

さあ やってみよう!

 

イラストをよーく見て ペンでかいていきましょう。

お友だち同士で おてつだい!

たのもしいですね!

 

上手にかけたかな?

できたら サポーターに仕上げをしてもらいます。

トースターでチン!するとキーホルダーに丁度いい大きさになります。

できあがり~!(>_<)

なににつけようかな?

お気に入りのキャラクターが身近にあると気分が上がるよね♪

たいせつにしようね!

今日のおやつです。

ヨーグルト、バームロール、ソースかつ、うまい棒でした。

その後のしゅくだいも がんばりましたね!

~おまけ~

自由時間は みんなでブロック遊びに夢中!

ピアノを弾いてくれるお友だちもステキ♪♪

 

みんな今日も元気に来てくれて ありがとう。

季節の変わり目でもあります。

しっかりごはんを食べて たっぷり眠ってパワー全開で 明日もあいましょう☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生