たたいてならそう🥁リズム遊び♪

みなさんこんにちは(◕ ω ◕)

 

最近ようやく暖かくなって、

「いや日中暑すぎない!?!?!?」

と思う日が増えてきましたね🥵💦

 

かと思えば

夕方以降はものすごく冷えたり、冷たい風が吹いていたり、

太陽が出てこない日は一日通して寒かったり

なかなか身体が追いつかないですね🥶🌬

 

この時期は、気を張っていた4月🌸や

楽しかったGW🏅の疲れもドッと押し寄せて

体調面でも、気持ちの面でも調子を崩しやすいです🤧🤧🤧

 

よく寝てよく食べてよく動いて、

健康第一でいきましょう!!!!

 

今回のブログは、

よく食べてよく食べてよく食べる

関谷がお送りします🍽

 


本日の集団活動では

『リズムあそび』を行いました♪

 

叩けば音が鳴るのは、楽器だけじゃない!

空き箱や空き缶も叩いてリズムをとってみよう🎵

これは昔、音楽の先生から聞いたのですが……

楽器一つひとつにも個性があって、

自分と相性のいい楽器がそれぞれ人にはあるそうですよ!

じっくり選んで、自分にぴったりの楽器を見つけてみよう👀

 

まずは、箱を使ったリズム遊び!

動画のリズムに合わせて箱を叩いたり、手拍子したりします👏👏👏

身近な物でもいい音するね✨

 

動画のスピードを上げて、もう一度挑戦🔥

ちなみに、このお友だちが持っている楽器は

『ウッドブロック』といいます!🌳

 

紙コップを使ったリズム遊び

“カップス”も行いました!

カポカポ音が鳴って楽しいね!

 

流行りの曲やみんな聴いたことのある曲で、

楽しく合奏できました🎼

 


💴本日の個別課題🥄

 

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

コーラグミ

ベビースター

ビスコ

キットカット

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台