たくさん運動したよ!

みなさんこんにちは(^o^)丿

リッキー南仙台サポーターの齋藤が

午前の部利用の子どもたちの

活動を報告させていただきます☆

 

今朝も元気に6名の子どもたちが

リッキー南仙台に来てくれました☀

 

はじまりの会の後…

…大河原にあるキッズUSランドへ

行こう~♪\(^o^)/

 

おやつは車内で食べて~♪

 

さ~♪着いたよ~\(^o^)/

いっぱい遊ぼう~!!!

時間中めいっぱい遊んできました☆

行き慣れた場所だったので

子どもたちはとても楽しそうでした!

 

その後リッキーに戻りお弁当を食べて

 

午後は個別活動を行ったり

自由にゆったり過ごしました☆

 

個別活動として数独(ナンプレ)に

取り組むお子さんがいて

あっという間にスラスラ解いてしまうのでした☆

本当にすごいんです!!!(*^^)v

 

 

午後の活動の報告をさせていただきます。

サポーターの鹿内です。

新学期になり、新しいお友だちやサポーターも

増えたので、はじまりの会で自己紹介をしました。

 

個別活動を行い

今日のおやつ【ポッキー サッポロポテト

チョコクリームクッキー ソースカツ

アーモンドフィッシュ】を食べて(*^▽^*)

 

室内で運動活動を行いました。

準備を手伝ってくれるお友だち✨

準備が整いサポーターからの説明を聞きます。

 

晴れチーム☀

 

雨チーム☂

 

それぞれのチームのパネルをめくります。

晴れと雨の攻防が白熱しました。

他にも段ボールや傘を使った玉入れで身体を動かしました。

 

今日もたくさん遊んだね☆彡

またリッキーで待ってます。

 

文責:斎藤・鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台