たくさん積むぞー!!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*^^)v

少しばかり寒いですね~でもでも負けずに頑張っていきましょ~!

 

みんなが集まるまで絵本を読んだりじゃんけんで遊んでみよう!

今日は運動活動です!

最初はボール遊びをするよ(*^▽^*)

2人1組になって(1)転がす(2)投げる(3)バウンドさせて投げる

というルールでやってもらいました。

相手に向かってまっすぐ転がせるかな?

ボールを投げる力加減はどうかな?

優しく投げられるかな?

 

バウンドさせるのが難しいお友だちもいましたが、コツをつかむと

すぐに上手に投げる事ができていました👏

 

次の活動は「積み木を重ねてみよう」です!

みんな!積み木を崩さないように全集中やで!!

頑張れ!崩れたってまた積み直せばいいんだ!!

大小の大きさの積み木を、横につなげたり、土台を作ってから積んでみたりと

みんな工夫をして積んでいました。

崩れても、みんな諦めず何度もチャレンジしてくれました。

みんな集中して取り組んでくれましたよ(*’▽’)

最高個数は20個でした。

すごーい!!!

 

沢山集中して運動した後はおやつの時間です\(^o^)/

【本日のおやつ】

・かっぱえびせん

・アルフォート

・ホームパイ

・ラムネ

今日はしっかり集中して運動できたね!

お家でゆっくり休んで明日も元気にいきましょう!

それでは今日はこの辺で(=^・^=)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生