そらいろこいのぼりドリンク作りました🎏

七色屋根よ~り高い鯉の~ぼ~り♬

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は子どもの日ですね。

みなさんのお宅では何か準備をしているのですか?

我が家では子どもたちが成人してしまったので何も準備はしていません。でも、毎年柏餅は買って食べているんです。

 

さて、今日のリッキーでの活動は久しぶりにクッキングしました。子供の日にちなんで「そらいろ鯉のぼりドリンク」を作りました。その、様子をご覧ください。

まずは、材料のお買い物です。

みんなそれぞれ何を買って来るか決め買物へ出発です。

「僕はお菓子を飾る時に使うカラーシュガーを買うよ。」

「僕は飲み物。メロンソーダにサイダーに……」

「僕たちは、わたあめ8個だって。」

買うものが揃ったら支払いを済ませてリッキーに戻ります。

エプロンに三角巾をきちんとして準備はOK!

では、作りましょう!

① ゼリーをコップに入れます。

好きな色のゼリーを入れ「キレイだよ~。」と見せてくれました。

 

② 飲み物を入れます。

好きな飲み物をコップの半分まで入れました。「僕、炭酸苦手なんだよね💧」

 

③ コップにわたあめをのせます。

「美味しそう!早く飲みたいな。」

 

④ カラースプレーで飾りつけをします。

出来上がったので頂きましょう。

「いただきます。」

「う~ん。おいしい!」

「わたあめも美味しいよ!」

みんなとても大満足の様子でした。

 

本日のおやつはそらいろこいのぼりドリンクのためありません。

 

今日はクッキングと公園遊びと疲れていると思います。ゆっくり体を休めて次回また笑顔で会いましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台