ずっと見たかった◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

「ねえ、今日、見るんでしょ?」

唐突に切り出したのは、リッキーのお友達。

そうなのです。

今日は、みんなが心待ちにしていた活動、

その名も「リッキームービー」を鑑賞する日でした。

今年1年間のみなさんの笑顔がたくさん詰まった、とても素敵な動画が音楽とともに上映されます。

ずっと楽しみにしていたこの日、

ずっと楽しみにしていたリッキームービーを観て思い出に浸る、懐かしい時間でした。

今のみなさんのお顔や背丈は

あの時よりもお兄さんお姉さんですね。

 

運動活動の内容は「洗濯ばさみ取り」でした。

体につけた洗濯ばさみを取り合うこのゲームは

短時間でも盛り上がります。

次はもっと強くなって集まろうね!

なんて、ふふふ。

今日では物足りなかったお友達、またやろうね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・星たべよ

・ブラックサンダー

・ミニハートパイ

・アルフォート

さて、美味しいおやつを食べたら

次は個別課題の時間です。

決められた時間はみんなで集中して取り組むのが、

リッキーのルーティンになっています。

課題に取り組む習慣が身につくとともに、

遊びにおける集中力も上がっているのが分かります。

▽アイシャドウがおしゃれな仕上がりになりました。

 

帰りの会ではちょっとしたお楽しみが待っていました。

「お誕生日おめでとう!」

仲の良いお友達から手渡されたプレゼントに

輝くような笑顔を浮かべてくれたお友達。

ますますお兄さんらしくなったね。

どうか素敵な1年になりますように◎

 

今日もリッキー西多賀には笑い声が響きました。

今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう。

これからも変わらずに

こんな素敵な笑顔が見られますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀