じゃんけんロボには負けないぞ!

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今朝の情報番組で「今日は鍋の日です。」と言っていました。

鍋料理に欠かせないつゆなどを作っている食品メーカーが、立冬であることの多いこの日に制定。鍋物がよりおいしくなる季節をアピールするのと、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いを込めたものだそうです。

そろそろ鍋が恋しくなってくる時期ですよね。でも、我が家ではもう鍋料理をして家族団らんを楽しみ心も体もほかほかになりました。

さて、今日の集団活動は「じゃんけんロボとジャンケン対決!」です。

どんなことをするかサポーターのお話をきちんと聞きましょう。

ルールは簡単。じゃんけんロボとジャンケンをして負けると新聞紙をだんだん小さく畳んでいきます。

 

ルールをきちんと聞いたので早速始めよう!

じゃんけんぽん!

「やった!勝った!!」「え~負けちゃった。」

でも、今日のお友だちはジャンケンが強く新聞が小さくなるまで負けたお友だちは居ませんでした。

最後に新聞ビリビリだ!

新聞ビリビリで気持ちがスッキリした後はみんなで協力してお片付けをしました。

 

個別活動もしっかり頑張りました。

 

今日のおやつです。

・ポテトフライ

・ノアール

・ヤッターメン

・果実グミ

 

今日もお疲れ様でした。次回も笑顔でお会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台