こんなときはどうしよう?

サポーターの千葉(拓)です。

新学年がスタートして間もないですが、

リッキーに来るお友達の中には、お友達を思いやれるようになっていたり、

年下のお友達に優しく接するようになっていたり、

少しずつ心の成長が見られております!(^^)!

 

さて、今日のリッキー柳生は最初に宿題・課題の時間を設けました。

さっそく学校の宿題が出されたようです。

集中して取り組めていましたね!

リッキーの課題を取り組んだお友達は、サポーターにまる付けをしてもらいました。

 

宿題・課題の後に活動スタート!

ボールを使って、かっこいい姿勢の練習からはじめました。

ボールを落とさないようにできるかな?

かっこいい姿勢の練習の後は、SSTの時間です。

今日のテーマは、こんなときはどうしよう?

お友達と遊ぶときのルールをお勉強しました。

 

遊びに混ぜてほしいとき

別の遊びに行きたいとき

なんて言えばいいのかな?

「難しい~」と言いながら 一生懸命考えてくれましたね!

お勉強をがんばったあとは、体を動かす時間!

両足跳びで運動しました。

 

今日は、頭と体の体操をした、リッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつは

・スティックポテト

・パイの実

・スティックゼリー

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生