ぐるぐるまわーる😵‍💫

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

 

今日から3日間はGW中の平日になりますね。

連休も嬉しいですが、学校やリッキーでお友だちに会えるのも嬉しいですよね☺

私もそんな皆さんに楽しんでいただくべく、気合を入れて活動を準備しました🔥

 

今日はろくろを使ったコマ作りの活動に挑戦です🌀


【チャレンジタイム】

今日はいつもより少し難しめの個別課題に挑戦しました💪

今までは難しかった課題も、少しずつこなせるようになってきました。

素晴らしい成長ですね‼


【スピンプレートリレー】

今日は到着の早かったお友だちもいたので、「ぐるぐる回る」繋がりでスピンプレートリレーを開催しました‼

今日はスティックが2本あったので、スティックからスティックへのパスでリレーをしました🌀

お友だち同士のパスも、とても上手に行うことが出来ていました(`・ω・´)b


【おやつ】

本日はバイキング形式でした。

皆さん好きなおやつを選んで、美味しく食べました😋


【ろくろコマ】

それでは活動の時間です‼

まずは車座になって、サポーターの説明を聞きました。

皆さん、あまり馴染みのない道具に興味深々でした(^^♪

1分の制限時間の中で、ろくろを活用したデザインに挑戦です🌀

とっても真剣‼! 

1分という短い時間の中で、ペンの置き方を変えたり、色を変えたり、

皆さんそれぞれの工夫で素敵なデザインを完成させてくださいました✨

竹ひごの軸を付けたらコマの完成です‼

皆さん素敵なコマを作ってくださり、ありがとうございました(*’ω’*)


今持っている知識と技術と道具で、どんなものが作れるか、どんなことが出来るか挑戦するのは楽しいですよね。

皆さんも今回の活動では、自分以外の人がどんな作り方をしているかを観察したり、

YouTubeで見たことにある方法を試してくれたお友だちもいらっしゃいました。

皆さんの創意工夫の気持ちに負けないよう、サポーターも頑張りたいと思います‼

 

本日もリッキー西多賀をご利用くださり、誠にありがとうございました。

次回もまた、リッキーでお会い出来ることを心より楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀