くやし涙が・・・

始まりの会までは自由時間!手洗いと検温を済ませたら、たくさん遊ぼうね。

宿題のないお子さんはパズルを中心に個別課題に取り組んでいます。

(宿題があれば遠慮なくご持参ください)

 

 

 

午後からは屋外で運動。サポーターが鬼の追いかけっこはみんな大好きです。

休憩も大事にね。

室内運動は回転棒ジャンプ、

マット取りゲームを。

おやつは

ひとくちラスク、真昆布おかき、ポンジュースもちでした。

 

今日のリッキーで悔し涙があふれたシーンがありました。

マット取りゲームでやる気にあふれていたのに、年上のお友達にかなわずあっさりと負けてしまったとき。

下を向いて少しだけ泣いていて・・・サポーターは見守りです。(涙を自分の力で止めて気持ちを切り替えていました)

 

もう一つサポーターの心を打つ場面が公園でありました。

ブランコの後ろに立つと危ないのではと心配もありましたが、ぶつからない安全な距離を調整し、年下のお友達が満足してくれるまで背中を押してくれました。

学校やご家庭でも、いつもこうやって誰かの後ろで、温かい眼差しで見守ってくれているのかな。

リッキーに来てちょうど一か月の彼です。優しい気遣いをどうもありがとう。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀