がんばろう!じゃんけん✊✌✋をしたよ!

こんにちは☆リッキー柳生サポーターの山内です。

今日はお日さまが射し、ポカポカ陽気となりましたね✨

サポーター内では、こんな日は暖房をつけず電気代節約をしよう!という話になりました(笑)

電気代、早く安くなってほしいですね。。。💦

 

本日の活動はダンスからスタートです。

3曲おどるよー!

今、人気の曲やアニメの曲などみんなも知っているから、口ずさみながら踊っている子もいるね(*’▽’)

水分補給と休憩もはさみながらおどります。

サポーターは5分おどると、息が上がります( ´∀` )💦

みんなの体力すごい!!!

 

ダンスのあとは、SSTの活動として

『がんばろー!じゃんけん』の活動をしました。

カラーマットを1列にしいて、その上をすすみます。

お友だちとぶつかったら。。。

じゃんけんぽん!!!

勝ったらすすみ、負けたらスタートに戻ります。

あそぶまえには、じゃんけんのルールを確認しながらじゃんけん遊びもしましたよ。

みんなサポーターの巨大HANDO✋に勝てたかな(・・?

勝ち負けがあると、楽しいだけじゃなく悔しい気持ちになることもあるけれど、

みんな最後までゲームを楽しむこととができました👏✨

 

本日のおやつです。

・うまいぼう2本

・ブラックサンダー

・焼きそばカツ

 

今日もたくさん体を動かしたね!

お家でゆっくり休んでね(‘◇’)!!!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生