かんかん照り

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

昨日の涼しい1日とは一転して、今日は焼けるような暑さでしたね…。

これから夏本番といったところでしょうか。

熱中症に注意しながら、楽しい夏休みを迎えたいですね!

 

 

「ただいま~!」と元気よくきてくれたみんな、学校で取れたミニトマトを持ってきたり、

「今日アサガオの花が咲いたんだよ」と教えてくれたりと、夏らしさを感じることがありました。

まずは個別課題に取り組む時間です。みんな頑張って取り組んでいますね。

 

他のお友達もそろったら、体操をして外出をします。

お天気がいいので「海の見える丘公園」へ行きました!

今日は公園がとても空いていました。のびのび遊べますね。

 

お友達とおにごっこをしたり、遊具で遊んだり、野球をしたりして

たくさん身体を動かしました。

 

 

少し走っただけでも汗びっしょり…!!

こまめに水分補給をしてもらいました。

 

 

「暑い~」と言いながらも笑顔で公園を走り回るお友達たち、

いつ来てもやっぱり公園は楽しい場所です。お友達との会話も笑顔も自然と増えるような気がします。

 

 

時間になったら車に戻って、おやつを食べながらリッキーへ戻りました。

 

今日のおやつ

・じゃがりこ

・たけのこの里

・カルパス

・ミニゼリー でした!

 

 

公園から戻ってきたら自由時間です。終わっていない人は個別課題をしました。

 

 

金曜日ということもあって少しお疲れだったお友達もいました。

お家でゆっくり身体を休めてください(*^^*)

またリッキーに来てくださいね。お待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀