お買物体験と体力作り!(^^)!

昨日、近くの神社を散歩していると、着物姿のお子さんがたくさんいました。

「七五三」の時期なんですね(*^-^*)

千歳あめを持ってニコニコして歩く姿に私まで笑顔になりました。

ほんとに可愛らしかったです。

 

今日、リッキー西多賀には8人のお友達が来てくれました。

始まりの会が終わったら、みんなで近くのスーパーへ!

お買物体験です。

好きなお弁当とおやつを自分で選んで。

お会計も自分でします。

 

お弁当の時間です!(^^)!

みんなどんなお弁当を選んだのかな?

焼き鳥・から揚げ弁当・パスタ…

どれも美味しそうでした(^^♪

 

今日の活動は「スポーツの日」にちなんで体力作りを行いました。

両足ジャンプ。

ジグザグ走り。

長縄跳び。

ハンカチ落とし…などなど。

 

たくさん身体を動かした後は、おやつの時間です。

 

 

自由時間は、ゆっくり過ごしました(^○^)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀