お皿でおっとっと

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

あと、1ヶ月経てば、クリスマスイブです。

暖冬予測の今年の冬ですが、今晩から明日にかけて、仙台でも初雪の便りを聞くかもしれません。

良い子にしてれば、サンタさんからプレゼントが届く様ですが、

皆さんは、お願いはもう済んでおりますか?

仙台の街中では、今週末の日曜日、実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)が開催されます。

寒くなりますが、寒くなってから活発になるスポーツ、運動もあります。

ラグビー、サッカー、マラソン、駅伝・・・

見るのも、応援するのも、実際。体験するのも良いかと思います。

 

本日の活動は「お皿でおっとっと」

バランス感覚を養いながら、楽しく活動が出来たらと企画しました。

 

 

【チャレンジタイム】

【活動 お皿でおっとっと】

3人一組で、オレンジ、黄色、緑のボールとボールと同じ色のカゴのゴールに小さな紙皿に乗せて運びます。

3人で作戦を立てたチームもあり、同じ色の担当を決めたチームもあれば、紙皿に乗せるだけ乗せて運ぶチーム、

1個づつ慎重に運んだり、残ったボールを一緒に手伝ってあげたり、たくさんのお友達の姿が見られて、

とても楽しく、嬉しく、頼もしく思えた活動に時間でした。

 

 

 

【本日のおやつ】

☆彡じゃがりこ

☆彡ブラックサンダー

☆彡果実グミ

☆彡ソースかつ

 

【自由時間】

お皿の活動でしたが、皿回しもしたいという事で、活動後、皿回しがみんなで始まりました!

 

 

 

 

 

皿回しのお友達リレーも始まりました。

そして、回ったお皿を一回空中に飛ばして、キャッチする技も見せてくれました。

ナイスキャッチ!です。

 

お皿の活動でしたが、たくさんの笑顔が見られて嬉しかったです。

 

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
夕方、みんなが帰る時間になると、急に寒くなりました。

暖かい恰好とあ
お待ちしております♪

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀