お正月遊びと外遊び!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

2021年二日目のリッキー柳生!本日の活動をご紹介したいと思います。

今日もお子さんたちは元気に来所してくれました。

 

今日は午後からお出かけの予定でした。

午前中はお部屋で運動活動をしました。

今日の活動は、お正月ということで人間すごろくで楽しみました。

輪っかのマスにとまったら指令カードを引きます。

お~っと!1回休み!こんなときもあるよね(笑)

数々の試練(?)を乗り越えて、着実にゴールを目指します!

今回の特別指令!ハテナボックスをたたいて、跳び出たボールの数だけ進めます!

みんな気合の入ったパンチを見せてくれました(笑)

 

お弁当を食べてお腹を休ませた後は・・・

 

名取市の美田園中央公園で遊んできました☆

公園での様子は、写真多めでお送りします(*^_^*)

遊具で遊んでいたと思ったら、いつの間にか

サポーターとの追いかけっこになりました。

みんなの遊ぶ様子が楽しそうに見えたのか、

リッキーではないお子さんが「まぜて!」と言ってくれました。

優しいリッキーのお友達、こころよく「いいよ!一緒に遊ぼう!」と言ってくれました。

リッキーではないお友達も巻き込んで、楽しい時間を過ごすことができた

リッキーの子どもたちなのでした(#^^#)

 

今日のおやつです。

・白い風船

・アルフォート

・しるこサンド

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生