お正月工作・こま作り!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

昨日は成人の日でしたね🌸

わが家でも今年、長女が成人式を迎えました。

新型コロナ感染拡大の中、

仙台市では会場を屋外にしたり、

感染防止対策をとりながら

例年とは違った「晴れの日」となりました👘

無事に終え、親としてはほっとしていますが、

子供の成長って早いですね(^^♪

リッキー南仙台のお友だちも日々成長!!しています!

本日も12名のお友だちが元気に来所してくれました。

 

まずははじまりの会の様子から。

司会をやりたい!!というお友だち😊

立派にできました!

ラジオ体操に紙芝居(^^♪

 

個別活動ではそれぞれ宿題・課題に取り組みました。

 

おやつの時間はみんな大好きな時間です🍬

 

そして今日のメイン活動はこま作り!(^^)!

作り方の説明をみんな真剣に聞いていました。

紙皿に好きな絵を描いて~

あれれ?ヒゲが(笑)

ペンで描いちゃったね。

ペットボトルのキャップを付けて完成です!

みんなそれぞれ個性あふれるこまができあがりました(^^♪

 

今日は雪が積もり寒い一日でしたね⛄

交通状況も考えて安心安全のため、

早めの帰宅となりました。

暖かくしてゆっくり休んで

また明日も元気に来てくださいね!

 

今日のおやつです。

うまい棒

ゼリー

雪の宿

カルパス

ブラックサンダー

やきそばソースかつ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台