お月見タペストリーをつくろう🎑!

こんばんは!! サポーターの山内です。

すっかり秋の気候になりましたね🍂寒くなり、久しぶりに長そでを引っ張りだしてきた山内です。

学習発表会の練習がスタートし始めたお友だちもチラホラ。。。

「ハンドベルやるよー!」「げきやるよー!」と嬉しそうに伝えてくれています(*’▽’)

 

まず、本日1つ目はみんな大好きダンス活動です。

リッキー柳生では、定番化し始めてきたダンス活動。

お友だちも『今日は何の曲やるのー?』と楽しみにしてきてくれています(^^♪

雨でお外には行けないけど、いっぱい体を動かしました(*´▽`*)

水分補給も小まめにしています。

 

 

2つ目は、こちらもみんな大好き工作活動です。

もうすぐお月見。。。という事で、お月見タペストリーを作りました🎑

夜空色の画用紙に、お月様や雲などのパーツをのりではっていきます。

ペタペタペタペタ。

バランスよく貼れたかな?

 

うさぎや月に絵をかいて。。。

モールをつけたら出来上がり🐇♪

すてきなタペストリーができました♬

 

今年の十五夜は9月10日だそうです。

それまで、ぜひお家にかざってみて下さいね🌕

晴れて、きれいな満月が見えますように。。。

 

本日のおやつです。

・ココナッツサブレ

・カントリーマァム

・カルパス

・サイダーゼリー

 

雨続きで、身体が冷え切ったお子様も多いかと思います。

ゆっくりあたたかい湯舟につかってゆっくり休んでくださいね。

明日も元気なお友だちに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生