お出かけ日和!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

今日は小学校の卒業式でしたね。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸

 

本日も午前組と午後組に分かれての活動となりました。

 

それでは午前の部担当の齋藤です。

街は卒園式~卒業式まっさかりの様子でした。

オシャレしたお子さんの姿が

あちこちで見られました。

 

卒業式のためお休みだった2名のお子さんが

朝から元気にリッキー南仙台にきてくれました☆

はじまりの会をして気持ちの発表をしたら、

今日の予定について話し合いを行いました。

 

コロナの状況に注意して、

今日は利府方面にドライブしながら

3密にならないように活動してこよう!

と決め出かけました。

 

新幹線を見たいとの事で基地に行ってみました。

中に入る事はできませんでしたが、

Uターンする時に車の中で記念写真を撮りました☆

コロナが終結したらまた来ようね!と

約束して戻りました。

 

そして、イオンも「だれともしゃべらない」

「3密を防ぐ」という約束で

中を見てきました。

広いね~!

 

その後グランディの公園へ行き、

すべり台を楽しんでリッキーに戻りました。

 

おいしいお弁当を食べ、

その後はゆっくり過ごしました。

 

ここからは、午後の部の活動報告です。

午後からは、9名のお友だちが元気に来所してくれました。

今日は天気も良いので公園活動です♪

はじまりの会、個別活動を終えて、

十三塚公園へレッツゴー!

 

すべり台やブランコなどの遊具で、

それぞれ元気に遊びました。

たくさん動いて、たくさん遊んで楽しかったね😊

 

宮城県内では新型コロナウイルス感染者数が

急増していることを受け、

県独自の「緊急事態宣言」が発表されましたね。

不安が募る毎日ですが・・・

リッキー南仙台でも引き続き、

換気や手洗いなどの感染症防止対策に努めながら

活動をしていきたいと思います。

 

今週も学校お疲れ様でした。

また元気なお顔を見せてくださいね。

 

本日のおやつ

アーモンドフィッシュ

チーズかまぼこ

鉄プラスコラーゲン

うまい棒

ゼリー

チーズアーモンド

 

文責:齋藤・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台