お出かけしておやつを買いに行こう(^^♪

こんにちは!

本日のブログを担当させていただく、リッキー柳生のサポーター 畠山です。

 

本日は雨の中、錦が丘ヒルサイドモールにお出かけし、お買い物体験をおこなってきました。

 

始まりの会の後はいつものように宿題・課題をやってみよう!

今日はどんな課題だったかな。

 

宿題・課題をすませたら「かげえクイズ」をウォーミングアップしよう!

シルエットを見ただけで、ものの名前が当てられるかな?

もしかしたら見たことがないものもあるかもね。

このシルエットは何だろう?

このシルエットは今日使ったね。

 

次は「お金クイズ」だよ。

お買い物をする前にお金の数え方を体験しておこう!

スライドに表示されているお金はいくらかな?

40円で合ってる?

 

お昼ごはんを食べたらお買い物に出発だ!

 

さぁ、今日はどんなおやつを買おうかな?

 

大好きなおやつが買えたね。

 

買い物が終わったら、リッキーに戻っておやつを食べよう!

 

今日のおやつはみんなが選んだおやつなので写真はありませんでした。

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もサポーターがみんなをまっているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生