おもいっきり身体を動かしてリフレ~シュ!!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀です。

昨日の地震はびっくりしましたね。

大人にとっては久しぶり、子どもたちにとっては、

初めての経験と感じる方もいると思います。

子どもも大人も不安な気持ちを

「怖かったね」と言葉で表現したり、

「大丈夫だよ」と手を繋いだりと、

行動で安心できるよう心掛けながら

一歩ずつ、前に進んでいきたいと思う今日です。

 

さて、話は変わりますが

本日は午前の部と午後の部と分かれて活動を行いました。

午前の部の様子はどうだったでしょうか!!

 

サポーターと一緒に並んでブランコタイム!

滑り台を何度も滑ったり・・・

シーソーではニコニコ笑顔がいっぱいです。

午前は、角田中央公園でサポーターと

遊具を使い放題な状態で、

あっちへこっちへとたくさん楽しみました。(❁´◡`❁)

 

午後からは・・・海の見える丘公園にレッツゴー!!

と遊びに行きましたo(*≧▽≦)ツ

公園ではアスレチック遊具を使いながらの

鬼ごっこ勝負等、様々な遊びを

お友達やサポーターと繰り広げました!

高い場所に登って鬼ごっこ眺めたり、

サポーターの手を引いて

ターザンロープに挑戦しました!

「わぁぁぁ!!」という表情を

見せながら楽しんだり・・・

サポーターとおっかなびっくりで

挑戦してみましたq(≧▽≦q)

「見てみて!!行けたよぉ」と、

うんていに挑戦して前に進めたことを

大いに喜ぶ姿も見られました。

滑り台でも一人ひとり違う滑り方、

降り方がたくさん見られました。

鬼ごっこをサポーターと一緒にする中で

全力で逃げながらも、うま~く隠れたり、

サポーターが「捕まえたぁ!!」

お友達が「あぁぁ!!」と声をあげたり

「ここは大丈夫!!ふっふっふっ」と

笑みを見せて楽しみました。

公園でもたくさん過ごしましたが、

リッキーの中でも個別課題を頑張っておりました。

 

皆さん、今日は本当に本当にお疲れ様でした。

色々と大変だと思いますが、一つひとつ

乗り越えていけるよう

みんなで協力していきましょう!!( •̀ ω •́ )✧

 

【本日のおやつ】は

・うまい棒コーンポタージュ味

・コアラのマーチ

・一口カルパス

・一口チーズ

・5円チョコ

でした。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台