おでかけ日和(*^^*)

ほんとにほんとに穏やかな秋晴れの一日となりました🌞

今日11月3日は晴れの特異日だそうです。

2015年から毎年晴れているとか・・・

少し前の予報では雨マークだったので心配していましたが

晴れて良かったです(*^-^*)

そんなわけで今日はもちろん!

おでかけです(^^♪

 

今日リッキー西多賀には10人のお友達が来てくれました。

午前は「UNO」や「ナンジャモンジャ」・「塗り絵」などをして過ごしました。

 

早めにお弁当を食べたら・・

「定義山」に出発です♪

色鮮やかな紅葉を眺めながら・・

車の中は色んな話で盛り上がります。

 

定義山に着いたらまずはお参りです。

持参した500円で「お買物体験」。

自分で計算しながら玉こんにゃくやアイスクリーム・お土産などを

買います。

分からない時はお友達やサポーターに聞きます。

「あと何円?」

「これ買える?」

一緒に考えてくれたお友達やサポーターに

「ありがとう」も伝えることができました。

もちろんお店の方にも「ありがとう」と♡

Rickeyアカデミーあすと長町の日菜さんが一日一緒に過ごしてくださいました。

ありがとうございました(^^)

 

おやつは車の中で食べました。

今日のおやつは

・ぷくぷくたいチョコ

・歌舞伎揚げ

・ミニゼリー でした。

 

今日は定義山からそのまま帰ります。

みんな元気に来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀